前福井医科大学管弦楽団

活動内容

私たち福井大学医学部管弦楽団は、1年を通して様々な活動を行っております。
下記の他、福井大学入学式での依頼演奏や山中温泉で二泊三日の合宿、北陸三県合同芸術交歓祭など 多岐にわたって活動しております。詳しくは、各種SNS、ブログをご参照ください。

定期演奏会

定期演奏会

毎年5月に定期演奏会を行っております。約1年の準備期間を経て、3つの大曲に挑みます。 皆様の温かいご支援により、2018年5月に第32回を迎えられることを部員一同心より御礼申し上げます。

依頼演奏

公民館祭り

1年を通して、福井県内の病院、学校、イベントステージなど数多くの依頼演奏を承っております。 編成もフルオーケストラから小規模なアンサンブルまで多岐に渡っておりますので、是非お気軽にご相談ください。

団内発表会

団内発表会

毎年7月、12月に部員だけで団内発表会を行っており、有志オケやアンサンブルなど合わせて50組ほどの グループが出場します。もちろん、5月に本入部した新入生にも参加してもらいます。

暁祭

暁祭

10月に行われる暁祭(福井大学松岡キャンパス学祭)では、Cafe cantabileを出店します。 生演奏をバックに、福井の名水を使用した本格派ドリップコーヒーをお楽しみいただけます。 大曲に挑む定期演奏会とは雰囲気を変え、誰もが知っているポップスを中心に演奏します。